果物いっぱい展(4/17~5/8)

投稿者: | 2022年4月10日

ご無沙汰しております。
4/17より雑貨店ビー玉と空。2ndさんで開催される企画展「果物いっぱい展」の搬入に行ってまいりました。
企画展は以前開催された「キリンいっぱい展4」が初めてなのですが、これを機会にもっと参加しようと思い、今回も応募させていただきました。

今回は原画2枚を出品させていただきます。前回はかなり手作り感の強い額(素木の額にアクリル絵具で塗装したもの)を使ったのですが、今回の額はちゃんとした既製品になります😄💦

上にあるのは額装前の原画です。
写真ではわからないのですが、キラキラ光る絵具を背景に使ってみました。今回の絵も前回と同様に色々実験をしています。作品を作りながら実験をやってしまうスタイルです…!

絵を描くときは決まってせっかちになるのですが、絵画教室に通ったりこういった企画展に出品することで「もっと丁寧に描く」という意識が付いてきて、クオリティも個人的には上がってきているような気がしております。この調子で絵具の使い方にも慣れて色々描けるようになりたいです。